Kindle Fire HD 32GB を予約した
avatar

先日から気になっていたタブレット [ *1 ] をどうするかなのだけど、Nexus 10 の発表を待っていたら中身がサムスン。Nexus 7 と同様 ASUS だったら即決だったと思うのだけど、そうはならなかったというのも何かの縁 [ *2 ]

ともかくは Amazon を表示してデザインの変わったトップページを眺めつつどうするかなぁと悩む。そういえば、サイトデザインが変わってログアウトもちゃんとメニューに出るようになったのは評価したい。これまでログアウトするためには、アカウントを切り替えるという方法で行うしかなかったしね。Web サービスにログインしたままというのはセキュリティ上ヨロシクないと考えているので、ちゃんとログアウトがメニューとして用意されてないサイトは嫌なのです。

ログアウトと言えば以前のドミノピザのサイトも同じ状況で、リニューアル前まではログアウト用のリンクがあったのにそれをクリックしてもログアウトできず、Amazon のように別アカウントでログイン的な選択をすることでログアウトするというトリッキーな状況になっていた。現在のデザインではしっかりログアウトできるようになっているので大丈夫かと思うけど、ログインさせっぱなしを助長するようなサイトは滅びれば良いと思っていたり。

脱線しまくった。

というわけで、Kindle Fire HD のページと Nexus 7 のページを見比べながらうんうん唸る。Google のサービスはそこそこ利用しているので、それらを簡単に同期できたりするのは正直ありがたいから余計に悩む。でまぁ、それでも結果的に Kindle を選択したのは Amazon に対してカード決済の登録が済んでいるからという理由になった。Android も所持してるのだけど、実は Google に対してはカード情報を登録していないのであった [ *3 ] 。変な理由かもしれないけれど、それが決定打になったという。今後はわからないけれど、現状ではそう。

個人的には2択となれば、それくらい悩む機種だったということですかね。音楽系のことを考えると iPad もちらつくのだけど、こちらは今使ってる第4世代 iPod で問題ないし、買い換えるなら iPod Touch にするしという感じ。そいでもって 16GB モデルもあるけれど、それでは少し心許ない使い方になりそうだから 32GB モデルを選択。それだけあれば十分でしょうきっと。

Kindle はまだ予約状態で発売は 12/19 予定。到着予定は 12/20 以降ということで、少しだけ早い自身へのクリスマスプレゼント。ついでに革製のカバーだとか、諸々のアクセサリーもセットで購入。おまけに大容量のモバイルバッテリーも追加で購入。モバイルバッテリーに関してはすでに1つ所持しているのだけど、単体で2系統に使用できるものがないと間に合わない状況だから仕方ない。デバイスをいろいろ持ち歩けるのは良いけれど、バッテリーの問題はいつも付いて回ります。

商品をカートに放り込んで確認メールも届くと「あーとうとう買っちまったー」という感じ。何かしらの新しい物を購入するのはわくわくするのだけど、それが予約と言う形ですぐには届かないとなると、余計にわくわくしますね。届くまで1ヶ月以上もあるわけで、もしかすると忘れるかも知れない。いや、忘れておいたほうが届いた時に嬉しいかもしれない。そんな感じで今年の年末を待つことにしたいと思います。

はてなブックマーク - Kindle Fire HD 32GB を予約した
Pocket


  1. 7inch クラスのタブレット新機種情報を読んで | 脳無しの呟き《土鍋と麦酒と炬燵猫》』も参照してくださいませ。 []
  2. ここはもう個人的嗜好の問題なのでアレです。 []
  3. つまり、Android では有料アプリを購入したことがないという状況。 []

関連してるかもしれないエントリ

dullahan

About dullahan

[ 猫 ] [ 料理 ] [ 飲んだくれ ] [ いい加減 ] Web 広告関連とかもしてるフリーランス。寝だめするわビール飲むわうるさいわ黙れ。メアド等の情報は About に。家族の猫は『あげ&まろ』だもの。飲み会予約するなら前日までに。
This entry was posted in タブレット, ネット, 日々日常 and tagged , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.