猫さんのドライフードを変更した
avatar

いつも利用していた地元スーパーが閉店してしまったのだけど、猫用のドライフードは毎回そこで売っていた『キャラットミックス』というものを購入していた。上は長毛種なので、毛玉そうじタイプのやつ。ところがまぁスーパーの閉店で周辺を確認したところ、同じ商品を扱ってるお店はなく。

仕方ないから駅からの帰宅道中にあるドラッグストアで物色したのだけど、国産でかつ毛玉そうじと書かれていたのは『銀のスプーン』という商品。

しかし、いつも出してるご飯が変わると食べなかった時に困るのだけど、実際に出してみたところの喰い付きがすごくて驚いてしまった。あげさんに至っては、皿が空になると「だしてーだしてーだしてー」とうるさくて仕方がないくらいの勢い。どんだけ喰うねん。

分量多めに出してもあっと言う間に無くなってしまうのだけど、さすがにこりゃあかんということで「だしてー」攻撃は聞かないことにする。歳を喰ったら食に興味を持ってしまうというのは人と同じだ。あんまり無節操に喰わせてしまったら、どんどんデブってしまう。

それじゃ前のドライフードがダメだったかというと、そうでもなくて。これまでも安定して食べてはくれていたのだけど、味が変わったやつが美味しかったから余計にという感じっぽい。いつも同じだと飽きるというのもあるだろうし。

なんにしてもとりあえず、ダメ元で購入してみたドライフードを気に入ってくれたようで良かった。アピールの仕方がおとなしいから気が付きにくいけども、まろさんも結構気に入ったようでしっかり食べてくれているのでほっとする。猫によってご飯の好き嫌いが違いまくると結構面倒くさいから、まぁまぁありがたい話。

当面はこれで様子を見て、問題がなさそうなら今後は通販で多めに購入しようかなという感じです。

はてなブックマーク - 猫さんのドライフードを変更した
Pocket

関連してるかもしれないエントリ

dullahan

About dullahan

[ 猫 ] [ 料理 ] [ 飲んだくれ ] [ いい加減 ] Web 広告関連とかもしてるフリーランス。寝だめするわビール飲むわうるさいわ黙れ。メアド等の情報は About に。家族の猫は『あげ&まろ』だもの。飲み会予約するなら前日までに。
This entry was posted in ねこ, 日々日常 and tagged . Bookmark the permalink.

Comments are closed.