アスパラガスの豚肉巻き(2013/06/15)

アスパラガスの豚肉巻き 焼き物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

アスパラガス料理4日目は、豚肉で巻いて焼く。ちなみに3日目は書いていないけど、サラダで使って食べた。今回はメインとサラダで使うことにしたのだけど、これで残りは1/4くらいかな。

使ったアスパラガスは10本ほどで、太いものと細いものに分けた。前者が肉巻き用で後者がサラダ用。太いものは3等分、細いものは4等分して塩茹でしたのち冷ましておくというのが下ごしらえ。

豚肉巻きの味付けはシンプルに塩と粗挽き黒こしょうだけ。

アスパラガス料理の定番といえば定番ですかね。簡単だし。みそ汁の具はあさりにしたけど、メインには合ってなかった。これはまぁ流れ上仕方ない。

そんな感じだけど、メインは安定した美味しさでありました。

タイトルとURLをコピーしました