猫とホットカーペット

もふもふあげさん ねこ
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

思いの外寒くなった東京だけど、家の中も寒いので猫さん用にホットカーペットは稼働中。設定温度はちょっと高め。ところが、あげさんはまろさんが嫌いなので、ホットカーペット上の近い場所でごろごろすることはあまりない。

まろさんはあげさんを気にしないでホットカーペット上で寝倒してる。

ホットカーペット上で寝たおすまろさん

あげさんは私の横にくっついて、私の足でまろさんが見えない位置をキープしつつごろごろする。そんなに見えるのも嫌か、というくらい。

私にくっついて寝るあげさん

もうちょっと寒くなると、いちばん暖かい場所の奪い合いになるのだろうな。本当は仲良く一緒に丸くなっているのを見たいのだけど、これはもう無理な相談だな。

タイトルとURLをコピーしました