初詣

もふもふあげさん 日々日常
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

年明け早々毎年恒例の軽い仕事を済ませ、シャワーを浴びてから地元神社へ初詣。時間は3時半を回っていたのだけど、例年に比べると何となく人が多かった。

地元神社へ初詣

境内にある出世稲荷にも手を合わせに行くのだけど、こちらも某スピリチュアル系タレントがパワースポットとして紹介してからは行列ができるようになってしまって、何となく複雑な気分になる。まぁお祭り等のない平時はほとんど人もいないので、それは良いのだけど。

初詣を済ませた後は屋台で焼きそばを買って食べたのだけど、これは不味くてまいった。以前もお祭りの時にお好み焼きを買って食べて失敗したのだけど、どうもあの神社に並ぶ関西系食品屋台は地雷が多くて困る。ちなみに、おみくじは末吉。酒に溺れなければ良いらしい(超要約)。

そんな感じでスタートした2014年ですが、新年あけましておめでとうございます。皆様に於かれましては、旧年以上に本年が良い年になりますように。

タイトルとURLをコピーしました