4月とカレンダーと桜

もふもふあげさん 日々日常
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

消費税が上がってレシートの記載方法が変更になったカクヤスのおかげで、財布の中の現金と帳簿(という名のお小遣い帳)の計算が合わなくてしばし悩むことに。気が付くのに数分を要してしまった。

よつばとひめくり2014

というわけで4月。某所には『よつばとひめくり2014』を置いて気分一新。この日めくりカレンダーの裏ってメモ用紙になっているのだけど、なんだか勿体無くて使わないまま溜まっていくという。ていうか、メモ自体あまり書かないから捨てても良いのだけど、これがまた勿体無いと思ってしまうわけで困る。

地元の桜

知らぬ間に地元の桜も満開になっていたのだけど、週末2日間外に出なかっただけでいつもの道中の景色も一変してた。つぼみばっかりだったはずなのだけど、都内の天気はよくわからん。これからはまた冷え込んで雨になるとかならないとかだけど、それで散りませんように。

にしても、新年度という気があまりしない。今年も1/4が終わってしまったのだけど、感覚としてふわふわしているというかなんというか。そうやって気がついたら多分、クリスマスあたりになっているのだ。

タイトルとURLをコピーしました