ロースかつ膳(松)@とんかつ武信
avatar

醤油かつ丼が看板メニューの『とんかつ武信分店』へ再訪 [ *1 ] 。そして今回は、ロースかつ膳(松)を注文。170gだけど、ランチ価格で税込み1,728円也。

ロースかつ膳(松)@とんかつ武信

肉の厚みは2.5cmくらいかな。それなりの量だとは思うのだけど、脂身でさえさっぱりした感じなのでぺろっとイケます。濃い味なのは赤だしだけで、これがまたちょうど良い。最初の半分は桜色の岩塩、後半はからしとソースで食べたのだけど、どちらで食べてもすごく美味しい。ご飯とキャベツのおわかりもして、お腹いっぱい。

もうちょっとお腹が空いていたら210g(桂)を頼んだのだろうけど、なんとなくご飯も食べたくておかわり前提で1段階下げた次第。ちなみに現在、ご飯少なめで頼むと支払額から20円をフィリピンの子どもたちの給食費用として寄付する [ *2 ] とのことだけど、それを知りながらおかわりまでするというのは若干気が引けるというね。

いやぁ参っちゃうねとか思いつつ、しっかり食べるんですけども。

はてなブックマーク - ロースかつ膳(松)@とんかつ武信
Pocket


  1. とんかつ武信分店で醤油かつ丼食べてきた | 脳無しの呟き《土鍋と麦酒と炬燵猫》』を参照してください。 []
  2. フィリピン小学校への給食寄付 : とんかつ武信 代々木上原店』を参照のこと。 []

関連してるかもしれないエントリ

dullahan

About dullahan

[ 猫 ] [ 料理 ] [ 飲んだくれ ] [ いい加減 ] Web 広告関連とかもしてるフリーランス。寝だめするわビール飲むわうるさいわ黙れ。メアド等の情報は About に。家族の猫は『あげ&まろ』だもの。飲み会予約するなら前日までに。
This entry was posted in とんかつ武信, 外食, 日々日常 and tagged , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.