今年も散髪のあげさん
avatar

歳をとってほとんど毛繕いをしなくなった長毛なあげさんなので、どうしても毛玉ができてしまう。本当はもう少し前に連れて行きたかったのだけど、なかなか時間が取れなくて。そんなわけですが、昨日までのあげさんがこちら。ぼさぼさでございます。

ぼさぼさあげさん

そうして昨年同様、ライオンカット風味でトリミングしてもらった結果はこちら。

今年もライオンカットのあげさん

トリミングしくれてたのも昨年と同じ方。昨年はなんだかんだで5時間近く掛かったのだけど、慣れというかあげさん知ってくれてるからか、ほぼ予定通りの3時間半で終了。トリミングルームがあげさんの毛ですごいことになっていたのだけど、そこはさすがに長毛種であります。

トリミングが終わって先生があげさんに巻いてくれたのは、ハロウィン仕様のミニバンダナ。これがなかなか似合っていてかわいい。

ところでトリミングして判明したのが、首の右側にできてたイボ。こういうのはトリミングしないと恐らくは気が付かなかったので、とてもラッキーだと思った。長毛種の皮膚の異常というのは、なかなか気の付くものじゃない。先生曰くは「悪いものじゃないと思うので、時間のあるときにいつも診てもらってる先生に相談で良いと思います」とのこと。

19歳とはいえ、これまで想像していた以上には元気なので本当にありがたい。来年もトリミングしに一緒にお散歩できますように。

はてなブックマーク - 今年も散髪のあげさん
Pocket

関連してるかもしれないエントリ

dullahan

About dullahan

[ 猫 ] [ 料理 ] [ 飲んだくれ ] [ いい加減 ] Web 広告関連とかもしてるフリーランス。寝だめするわビール飲むわうるさいわ黙れ。メアド等の情報は About に。家族の猫は『あげ&まろ』だもの。飲み会予約するなら前日までに。
This entry was posted in ねこ, 日々日常 and tagged , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.