Category Archives: Facebook

佐賀県武雄市のサイトのアクセス数の話
avatar

Twitterでここ数日話題にして遊んでいたのだけど、武雄市のサイトのアクセス数の件。講演にて樋渡現武雄市長は以下のように言っていたらしい。引用は講演に行った方の発言の魚拓から。 武雄市も8年前はアクセス数5万件、今では … Continue reading

Posted in Facebook, ネット, 社会 | Tagged , ,

佐賀県武雄市の情報発信に関するガイドラインの不思議
avatar

今年9月ごろなのだけど、佐賀県武雄市役所職員のTwitterアカウントよりスパムDMが送られたという話があった。その顛末に関しては『ICT先進自治体 武雄市の職員からDMでマルウェアのリンクが届いたよ – T … Continue reading

Posted in Facebook, SNS, Twitter, ネット, 社会 | Tagged , , , , , , ,

Facebook の課金実験と武雄市の話【追記あり】
avatar

Facebook がイギリスにて「友人以外」へのメッセージに対し、課金実験を開始したという記事を読んだ。『【英国】Facebookのメッセージ有料化が開始される / ネットユーザーからは怒りの声が噴出中 | ロケットニュ … Continue reading

Posted in Facebook, ネット, 社会 | Tagged , , ,

本当に分かっている武雄市民とは誰か
avatar

いろいろと物議を醸したまま 4/1 の新図書館のオープンを控えた佐賀県武雄市ですが、なかなかおもしろい文章が2点ほど。1点は現武雄市長のエントリである『やっぱり武雄市民は分かってくれてる。 : 武雄市長物語』であり、もう … Continue reading

Posted in Facebook, Twitter, ネット, 社会 | Tagged , , , , , ,

Facebook でのイベント告知を考える
avatar

Twitter の TL を眺めていたら、現武雄市長を招いての講演イベント告知を行っているリンクが張られていた。主催は静岡県にある『21経営研究会』ということらしいのだけど、張られていたリンクは Facebook で『2 … Continue reading

Posted in Facebook, セキュリティ, ネット, 社会 | Tagged , , , ,