Tag Archives: クラウド

MacBookトラブルで過去データを吹っ飛ばして(その2)
avatar

Mac OS X LionのFileVailtトラブルで過去データを吹っ飛ばした話 [ *1 ] からの続きで復旧編となります。 状況としてはホームディレクトリを消してしまったので、過去のオリジナルデータやアプリで設定し … Continue reading

Posted in Firefox, Mac OS X, MacBook, アドオン, クラウド, トラブル, 日々日常 | Tagged , , , , , , , , , ,

MacBookトラブルで過去データを吹っ飛ばして(その1)
avatar

先日のこと。MacBook(OSはLion)をスリープから解除して夜フクロウ [ *1 ] を起動するのだが、動かない。仕方ないのでMacBookを再起動してみたのだけど、ここからが地獄の始まり。 症状としては、再起動後 … Continue reading

Posted in Mac OS X, MacBook, クラウド, トラブル, 日々日常 | Tagged , , , , , , ,

離れて住んでいる家族との情報交換する環境をどうするか
avatar

私には2人ほど弟がいるのだけど、それぞれが連絡するようなことは稀なこと。特に次男と連絡を取ることは超レアケースなのだけど、今日は珍しくメールが入っていたので確認した。メールをもらうのはこれまでの人生で、2回目だか3回目だ … Continue reading

Posted in SNS, クラウド, ネット, 日々日常, 社会 | Tagged , , , , , ,

Evernote が不正アクセスされた件だけど
avatar

本日早朝、Twitter で流れていた Evernote への不正アクセスと、その対応として全ユーザのパスワードをリセットをしたという件。 『暗号化されたパスワードを含む情報』が漏れたという話だし『生パスワード』で保存さ … Continue reading

Posted in クラウド, セキュリティ, トラブル, ネット | Tagged , , , , ,

INFOBAR A01 を初期化して各種2段階認証も再設定
avatar

昨年末くらいからなのだけど、INFOBAR A01 が毎日1度は勝手に再起動するようになった。全体的に重い感じではあるし、アプリは落ちやすくなったし。そんなときに『Androidの調子が悪い時の最終手段!初期化の手順 – … Continue reading

Posted in クラウド, スマートフォン, セキュリティ, ネット | Tagged , , , , , , ,