Tag Archives: 人生

MacBookトラブルで過去データを吹っ飛ばして(その2)
avatar

Mac OS X LionのFileVailtトラブルで過去データを吹っ飛ばした話 [ *1 ] からの続きで復旧編となります。 状況としてはホームディレクトリを消してしまったので、過去のオリジナルデータやアプリで設定し … Continue reading

Posted in Firefox, Mac OS X, MacBook, アドオン, クラウド, トラブル, 日々日常 | Tagged , , , , , , , , , ,

MacBookトラブルで過去データを吹っ飛ばして(その1)
avatar

先日のこと。MacBook(OSはLion)をスリープから解除して夜フクロウ [ *1 ] を起動するのだが、動かない。仕方ないのでMacBookを再起動してみたのだけど、ここからが地獄の始まり。 症状としては、再起動後 … Continue reading

Posted in Mac OS X, MacBook, クラウド, トラブル, 日々日常 | Tagged , , , , , , ,

『考える生き方』を読了したのだけど
avatar

20〜23 歳くらいまでが多分自身の生き方としてはどん底で、仕送りでは足りない部分をバイトでもして稼がないとダメだったのに学校にも行かず昼間から公園のベンチで寝てたり、パチンコや麻雀でお小遣い程度稼いでみたりなことしてて … Continue reading

Posted in 日々日常, | Tagged , ,

事件事故現場に供えられた花の話
avatar

吉祥寺で女性刺殺事件 [ *1 ] があったというニュースを観ているのだけど、これとは少し離れた話。 ニュース映像で流れる事件事故現場にはやはり、たくさんの花が供えられていた。今回に限らず、事件事故現場ではよくある風景。 … Continue reading

Posted in 日々日常, 社会 | Tagged , ,