Tag Archives: 仕事

Outlookからの返信メールがスレッドにならない件
avatar

仕事柄大量のメールが届くのだけど、例えばすぐにチェックする必要のない振り分けフォルダで自身宛のものに関して、翌日にスレッド状態にして流れを確認してから作業することが多い。 メールを届いたものから順番に読んで作業した場合、 … Continue reading

Posted in Windows, アプリケーション, トラブル, ネット, 仕事 | Tagged , , , , , ,

身体は正直である
avatar

まれに左手人差し指が攣ってしまってなかなか治らないことがあって困ることがあるのだけど、いろいろ調べていてわかったことは「きっとこれは精神的なもの」という結論。つらつら考えてみるに、左手人差し指が攣るのって、某社に居るとき … Continue reading

Posted in 仕事, 日々日常 | Tagged

MBP 15inch Retinaディスプレイ 2.3GHz セットアップ終了
avatar

先週に購入したMacBook Pro 15インチ Retinaディスプレイ 2.3GHzモデルのセットアップで週末を使う。メールはThunderbirdを使っているけれど、全部IMAP利用だったものだから移行するデータが … Continue reading

Posted in MacBook, PC, 仕事, 日々日常 | Tagged ,

MacBook Pro 15inch Retinaディスプレイ 2.3GHz購入
avatar

現在使っているMacBookは13inch Late 2007 (MB062J/B)なので、ほぼ丸6年使っていることになる。現在でも仕事であまり困ることはないのだけど、以下の理由でMacBook Pro 15インチ Re … Continue reading

Posted in MacBook, PC, ねこ, 仕事, 日々日常 | Tagged , , ,

background-color指定のないサイト
avatar

昨今のブラウザのオプションを確認すると、サイトの背景色として白(#FFFFFF)が指定されている。昔は灰色(#CCCCCC)だったような気がするのだけど、それを覚えているような人は少なくなっているのだろうか。 ともかくは … Continue reading

Posted in ネット, ブラウザ, 仕事 | Tagged , , ,