Tag Archives: 土鍋料理

寒かったから鍋焼きうどん作った
avatar

鍋料理を作るとき、いつも作るやつに飽きた時のために市販の鍋つゆなどもストックしている。基本はつゆも自作なのだけども、面倒くさいときは便利だし。いつも購入しているのは『鍋つゆ | キッコーマン ホームページ』のあれこれ。ボ … Continue reading

Posted in 土鍋, 料理, 日々日常 | Tagged , ,

ホルモンはなかったけど唐々鍋
avatar

昨日の夕食。冷蔵庫の中にはいろいろと材料があったのだけど、白菜が残っているからということで鍋を作ることにはした。ただ一昨日に水炊きをしていたので、他の何かにしようと決めてネット徘徊。 いつもは Cookpad あたりで妥 … Continue reading

Posted in 土鍋, 料理, 日々日常 | Tagged

あさりごはんを炊く
avatar

スーパーで旬のあさりが安くなっていたので1パック購入。買ったときは酒蒸しにするか味噌汁にするか程度にしか考えていなかったのだけど、1晩砂抜きしている間に考えは変わり、あさりご飯を炊くことにした。あとからもう1パック買って … Continue reading

Posted in 土鍋, 料理 | Tagged ,