Tag Archives: 外食

ロースかつ膳(松)@とんかつ武信
avatar

醤油かつ丼が看板メニューの『とんかつ武信分店』へ再訪 [ *1 ] 。そして今回は、ロースかつ膳(松)を注文。170gだけど、ランチ価格で税込み1,728円也。 肉の厚みは2.5cmくらいかな。それなりの量だとは思うのだ … Continue reading

Posted in とんかつ武信, 外食, 日々日常 | Tagged , , ,

麦とろ牛皿御膳@吉野家
avatar

とろろご飯で肉を食べるシリーズ、今回は食べよう食べようと思って放置してた『吉野家』の麦とろ牛皿御膳。先日Twitterにて「9月末までらしいよ」と聞いたので、昼食の予定を変更して食べてきた。 すでにあちこちで語られてるの … Continue reading

Posted in 吉野家, 外食, 日々日常 | Tagged , , , ,

厚切りトロたんランチ@大黒や
avatar

とろろご飯で肉を食べるシリーズ、今回は『大黒や』のランチ。おそらくきっとなのだけど『牛たん炭焼利久』 [ *1 ] をかなり意識したであろうお店。 いつもはとりあえずという感覚で牛たんランチを頼むのだけど、利休と比較する … Continue reading

Posted in 外食, 大黒や, 日々日常 | Tagged , , , , ,

牛焼肉定食+とろろ@松屋
avatar

とろろで肉を食べるシリーズだけど、今回は『松屋』。値段そこそこでそれなりの定食を食べることができるので、重宝してます。とろろはサイドメニューとして100円追加すれば頼めるので、最近はずっとそのパターンで690円也。 とろ … Continue reading

Posted in 外食, 日々日常, 松屋 | Tagged , , ,

牛たん定食@牛たん炭焼利久
avatar

とろろご飯で肉を食べるシリーズ、今回は渋谷ヒカリエ6階にある『牛たん炭焼利久』で基本のメニューであろう牛たん定食をいただくことにした。麦めし大盛りにとろろを付けて2,052円也。 最初は牛たん1.5人前にしようかと思った … Continue reading

Posted in 外食, 日々日常, 牛たん炭焼利久 | Tagged , , , , ,