Tag Archives: 愚痴

お仕事しててもやっとすること
avatar

お仕事にてわけのわからない依頼をしてくる人がいたとして、それを聞いて「ばかじゃねーの」とか思うところは正直あります。場合によっては、口から音声としてこぼれます。「ばかじゃねーの」とか、「はぁ?」だとか。 すっとんきょんな … Continue reading

Posted in 仕事, 日々日常 | Tagged ,

なか卯の自動券売機と最近の愚痴
avatar

地元駅にあるなか卯なのだけど、自動券売機が新しくなっていた。以前は松屋の券売機と同じような感じで、購入できるメニューはセットも含めてすでに見えているボタンを押すようになっていた。何か購入するなら以下のような手順。 券売機 … Continue reading

Posted in 外食, 日々日常 | Tagged , , ,

仕事していて困る行動をする人
avatar

規模の大小はともかくとして、プロジェクトが発生したら基本的なやりとりは関係者全員に届くようにメールでやり取りを行うようにする。メールで残しておけば後日に流れを読み直すことも可能だし、ネットであれこれ行っている場合は諸々確 … Continue reading

Posted in 仕事, 日々日常 | Tagged ,