Tag Archives:

『もしも矢沢永吉が『桃太郎』を朗読したら』を読む
avatar

『』の中に『』があるのはどうなのかと思って一応ちゃんと調べてみたのだけど、書籍名を『』で括るのは正しいしその中にある書籍名が『』で括られているのもおかしくないからエントリタイトルはおかしくない。おかしくないはずだ。そんな … Continue reading

Posted in 日々日常, | Tagged ,

『サンドイッチの発想と組み立て』を読むのが楽しい
avatar

週1でサンドイッチを作って某所に持って行くようになったのだけど、毎回同じようなパターンはつまらないとは思っている。基本的には好きなパンで好きな具材を挟めばええがなとは考えるのだけど、どうせ毎週サンドイッチを作るならいろい … Continue reading

Posted in 料理, 日々日常, | Tagged , ,

猫の肉球占い
avatar

なぜか手元に『ねこてそ』という本がありまして、これがまぁ猫の手相の本。というわけで、早速私の横でごろんごろんしてたあげさんの手相をチェックするわけですね。 本に由ると、あげさんは A1 のタイプ。基本的には A から E … Continue reading

Posted in ねこ, 日々日常, | Tagged , ,

『考える生き方』を読了したのだけど
avatar

20〜23 歳くらいまでが多分自身の生き方としてはどん底で、仕送りでは足りない部分をバイトでもして稼がないとダメだったのに学校にも行かず昼間から公園のベンチで寝てたり、パチンコや麻雀でお小遣い程度稼いでみたりなことしてて … Continue reading

Posted in 日々日常, | Tagged , ,

ヨドバシカメラがコミックに続いて書籍全般の通販も開始
avatar

ヨドバシカメラがコミックだけにとどまらず、書籍全般の通信販売も開始した [ *1 ] 。コミックの通販開始のときもエントリを書いたのだけど [ *2 ] 、コミックの単価であればポイントも微々たるものなので、利用は好き好 … Continue reading

Posted in Amazon, Kindle Fire HD, ネット, 日々日常, 社会 | Tagged , , , , , , , ,