Tag Archives: 麦めし

麦とろ牛皿御膳@吉野家
avatar

とろろご飯で肉を食べるシリーズ、今回は食べよう食べようと思って放置してた『吉野家』の麦とろ牛皿御膳。先日Twitterにて「9月末までらしいよ」と聞いたので、昼食の予定を変更して食べてきた。 すでにあちこちで語られてるの … Continue reading

Posted in 吉野家, 外食, 日々日常 | Tagged , , , ,

厚切りトロたんランチ@大黒や
avatar

とろろご飯で肉を食べるシリーズ、今回は『大黒や』のランチ。おそらくきっとなのだけど『牛たん炭焼利久』 [ *1 ] をかなり意識したであろうお店。 いつもはとりあえずという感覚で牛たんランチを頼むのだけど、利休と比較する … Continue reading

Posted in 外食, 大黒や, 日々日常 | Tagged , , , , ,

牛たん定食@牛たん炭焼利久
avatar

とろろご飯で肉を食べるシリーズ、今回は渋谷ヒカリエ6階にある『牛たん炭焼利久』で基本のメニューであろう牛たん定食をいただくことにした。麦めし大盛りにとろろを付けて2,052円也。 最初は牛たん1.5人前にしようかと思った … Continue reading

Posted in 外食, 日々日常, 牛たん炭焼利久 | Tagged , , , , ,

がんこちゃんセット肉1.5倍@新宿ねぎし
avatar

ネバネバ系苦手の私がとろろを食べることができるようになって以来、外食時はそれを食べることのできるお店を探すようになった。というわけで、とろろご飯を食べることのできるお店に行ったら記録として残しておくことにした。 食べるこ … Continue reading

Posted in 外食, 新宿ねぎし, 日々日常 | Tagged , , , , ,

久しぶりのねぎしで苦手克服に挑戦してみる
avatar

午前中にいろいろ用事があったのだけど思いの外早く片付いてしまったので、久しぶりに渋谷は道玄坂の『ねぎし』へ。そういえば前は『新宿ねぎし』だったと思うのだけど、いつから『ねぎし』になったのだろう。ていうかどうだっけ……会社 … Continue reading

Posted in 外食, 新宿ねぎし, 日々日常 | Tagged , , , ,