Tag Archives: HTTP Status Code

海老名市立図書館サイトで気になっていること
avatar

ブックマークするまでもないと思われるサイトに関して、私はGoogleの検索結果から目的のサイトへ移動することがままあります。いつもはFirefoxを使用してるのでURL欄から履歴表示させても良いのだけど。 というわけで、 … Continue reading

Posted in ネット, 仕事 | Tagged , , ,

nginx の入れ替えをどうしようかと思って準備したこと
avatar

このブログのあるサーバは yum でインストールした nginx で動かしてるのだけど、nginx の場合はパッケージでインストールすると、いろいろとオプションを設定することもできないわけで、どうするかなと。 でまぁパッ … Continue reading

Posted in CentOS, nginx, WordPress, さくらVPS | Tagged , , , , ,

httpstatus コマンドが転がっていたので
avatar

一般的な Web Programmer でもない私が HTTP Status Code を全部暗記してるなんてことはありえない。でも普通の Web Programmer なら当たり前のように暗記してるらしいですね。すごい … Continue reading

Posted in Mac OS X, ネット | Tagged , , , ,