今日のお弁当(2014/04/07)

今日のサンドイッチ 弁当
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

バタールを使ってサンドイッチを作ったんだけど、包丁がイマイチなのでカットが少し難航。いや、研げよって話ですねそうですね。つかパン切り包丁買おうマジで。

今日は『たまごフィレ+レタス』と『ロースハム+トマト+レタス+(粒マスタードマヨネーズ)』の2種類。付け合せに爪楊枝で刺したピクルスなんぞを追加。

たまごフィレに関しては実はいろいろ試行錯誤しているのだけど、まだ本当に好きな味にはなっていない。甘めが好きだということもあって今日は砂糖と粗引きコショウとマヨネーズを混ぜたのだけど、砂糖じゃなくて練乳を使う方が良さそうな気がする。

ちなみに粒マスタードマヨネーズというのはレシピ本にあったやつで、マヨネーズと粒マスタードを10:1で混ぜたものです。本にも書いていたけど、結構万能っぽくて良い感じですわこれ。

それにしても中途半端な分量で作ると、材料も中途半端に残ってしまうので困る。まぁ野菜がそうなるわけで、それなら晩御飯のサラダにでもすれば良いのかとも思いつつ、冷蔵庫の中に皿に入れた食材が散見されるのが気に入らない的な。

タイトルとURLをコピーしました