年が明けたのでAmazonでほしい物リスト作った

Pocket

2016年もそろそろ1月が終わりそうですが、あけましておめでとうございます。ブログはさぼっていましたが、とりあえずきっと元気です。みなさまにおかれましての新年スタートアップはいかがでしょう。フリーランスとしてはそろそろ確定申告の季節になるので、「ああ、いつになったら某社から源泉徴収票来るんだよ」と気を揉む状態になっていたりします。

今年からはマイナンバーを取引先に伝えないとダメな状況になっているのだけど、まぁ「カードを作っていない人は通知カードと免許書等の顔写真がある身分証明書を一緒にコピーして送って」みたいなことを云われたわけで、ほんと、こんなこと必要なのかよとつらつら考えてしまう日々であります。人に知らせたらダメだと云われるマイナンバーをコピーして送らないとダメだとか、おかしいと思わないのか。

でまぁお仕事の状況ですが、いろいろあって仕事内容種別が増えました。請け負うことに問題はないけども、内容が多岐に渡ってこれまで以上に何でも屋状態になっているのがなんとも。何でもやって売り上げ上がるならいんですけどもね。なんというか、ストレス発散で暇な時間出来たらパズドラやってますよ、ええ。

そんな感じですが、年も明けたし何かやってなかったことでもやろうというわけで、Amazonでほしい物リスト作って公開することにしました。唐突だけど。Amazon以外から発送される商品ではいろいろと困ることがあるらしいということで、極力匿名に近い状態で公開できるようにしてみたん。

★あったらいいかもリスト(Amazonほしい物リスト)
http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/1KJQM54C2GJ9J/

いざ「ほしいものを公開してみよう」とか思っても、実は商品選択にかなり時間が掛かったりする。ネタ的なものも入れたけど。元々誰かからプレゼントをもらうだとか、すごく苦手なのです。どういう顔をして良いのかわからない。だから結局消耗品メインになる。そういう文化の中で生きてこなかったのが原因だとは思うのだけど。この辺りの話は別途書けそうな気がするのでまたにしよう。

ともかく今年はこれまでの活動パターンを少し変えてみようと思ったわけで、思い付いたら短絡的でも何かしらやるかもしれないという感じで行きたいという所存であることを、遅くなったけども今年の抱負として挙げておきたいなと思う次第であります。いやほんともう1月終わりそうとかおかしいだろ。

例年にもましてゆるゆるして生きるという方向ですが、みなさまにおかれましては今後とよろしくお願い致します。