雨は本当にきらいだ

雨は本当にきらいだ

東京は台風5号の影響でずっと雨。夕方過ぎには霧雨程度にはなっていたのだけど、メガネをしている身としてはむしろ逆に困る。傘をさすまでもない程度の雨でも、メガネに水滴が付いてしまうことを考えると、傘をささざるを得ないという。ほんとうにこれが面倒くさい。梅雨も早く終わらんかな。

雨が降ってたよ感を出すために、ご近所さんのマンションの植え込みにある、紫陽花(アナベルという品種らしい)の写真を撮ってみた。品種を調べたついでに知った花言葉は『神の信頼』『ひたむきな愛』『辛抱強い愛情』ということで、なんとなく「おお」となる。まったく以って私には似つかわしくない。

湿気が多いと猫もよく寝る。帰宅後に所在確認したまろさんも、ぐーすかぴー状態である。平和だ。

話は飛んで地元スーパーなのだけど、前の週の金曜日に2,000円以上買い物をすると、翌週月曜日に使用できる5%引きクーポンをいただける。というわけで、本日は普通に購入するとややお高めになってしまうスパイス類を多めに仕入れた。

他にも食材を購入していたのだけど、お刺身売り場でふと、あげさん(ペンダントにして首から下げてる)に「まぐろいっぱいあるから食べちゃっていんじゃないかなw」とか声がけをしてしまった。これもやっぱり万引き扱いになるのだろうか、なんてくだらないことを考えてしまって一人でわろうてしまった。傍から見たら怪しいおっさんですどうもありがとうございました。

そういやぁお仕事の話。

とある案件にて某プロジェクト管理システムを使ってくれない方がいるのだけど、某営業の方がその件でやってきて「メールで進めるのもねぇ」みたいな愚痴を垂れるものだから、「メールでも良いのだけども、某プロジェクト管理システム使えば進捗管理簡単でどこで止まってるかわかるんだし、本当は使って欲しいですねぇ」みたいなことを言ってみるのです。

そうしたら某営業さん、「うわぁああああそれ聞かなかったことにします」とか言い出して「ひでぇよそれ!w」みたいな。なんでみんな某プロジェクト管理システム使わない人を腫れ物に触るような感じで対応してるんだ、とかなんとか思うのだけど、まぁすぐパンクしちゃうような人なので仕方ないのか。そこそこの大所帯な企業に属してる方々の気苦労を窺うことができて脱力する。

終日の雨はげんなりするけど、今日はミートソースでも作って気分転換でもしよう。