鶏肉の照り焼き(2018/06/19)

鶏肉の照り焼き 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

昨日の晩ごはんは『鶏肉の照り焼き』です。もも肉1枚じゃなくて、唐揚げ用に買ってきていたものを1口大に切って調理。他に用意したのは、レタスとトマトのサラダ・わかめときゅうりの酢のもの・茹でオクラ・豆腐と油揚げの味噌汁。

三杯酢を作るのは久しぶりだったので、ついつい『きゅうりとわかめの酢のもの by土井善晴さんの料理レシピ – レタスクラブ』なんぞを見る。本当にネットは便利だ。

昨日はワールドカップにて日本の初戦があったので、試合開始前までにある程度の下ごしらえを済ませておいたのだが、これで負けていたら疲れ果てるところであった。しかしまぁよく勝てたものだ。おかげさまで、観戦後の食事はおいしかったです。

そういえば、三杯酢を作ってちょうどお酢がなくなった。調味料を使い切るのは、なんとなくうれしくなる。これで雨じゃなければ良いのだけど、残念ながら都内の水曜日はずっと雨らしい。雨だと買い物が億劫になるのだよなぁ。

タイトルとURLをコピーしました