焼き鮭(2018/07/02)

焼き鮭 焼き物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

昨日の晩ごはんは『焼き鮭』にした。地元スーパー、珍しく生鮭の在庫が結構あったのでついつい購入という感じ。他に用意したのは、ポテトサラダ・きゅうりの浅漬け・豆腐となめこの味噌汁。

大根おろしがあっても良いかなとは思ったのだけど、なんとなく面倒くさくなって止めた。というか、特に今年は暑いもので台所で長居するのがきびしい。洗い物するだけで汗だくになるし。

きゅうりの浅漬けはさっぱりしたのが食べたかったから作ったのだけど、ここは酢のものにしたほうが良かったかもしれない。

なんというか、こう、暑さでいろいろを抜けている気がしないでもない。

タイトルとURLをコピーしました