鶏肉と野菜のカレー炒め(2018/07/03)

鶏肉と野菜のカレー炒め 炒め物
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

昨日の晩ごはんは『鶏肉と野菜のカレー炒め』です。最近の都内は暑すぎるので、なにか夏向きのものはないかとレシピを探して見つけたもの [01] 。他に用意したのは、きゅうりと緑豆春雨とトマトの中華風サラダ [02] ・ポテトサラダ(前回の残り物)・ほうれん草とベーコンのスープ [03]

カレー味のおかずと中華風サラダと洋風スープが並ぶことになって、なんとなく変な感じがしないでもない。思いついたまま用意すると、まったくもって一貫性がなくなる。

クックパッドをみて作った中華風サラダに関しては、もうちょっと酢の効いた感じにしたほうが良かったような気がする。基本的には悪くない感じなので、次に作るときはそこを調整してみたい。

メインのカレー炒めに関しては、安定感のある味付けという感じがする。クックパッドでフィーリングで選んでみたにしては、結構当たりかなとは思った。ズッキーニは先日初めて使ってみたのだけど、夏っぽい料理には向いてますねぇ。今回もなかなかおいしかった。

ちなみにこのカレー炒め、レシピ内に塩こしょうが書かれているのだけど、それをどこで使うのか書いていない。まぁ鶏肉の下味用だとは思うのだけど、こういう云うトコロがクックパッドクオリティなのであった。

タイトルとURLをコピーしました