ネギだく塩ダレ豚カルビ定食@松屋

ネギだく塩ダレ豚カルビ定食@松屋

今日のお昼ごはんは、本日より開始の『ネギだく塩ダレ豚カルビ定食』にした。小鉢はとろろかキムチを選択できるのだけど、とろろにした。お値段は650円。

この期間限定メニュー、レギュラーメニューである『ネギたっぷりネギ塩豚カルビ丼』をセパレートにして生野菜と小鉢を付けたという感じ。暑くなる時期には丼を結構頼むので、味の方も想定内で安心。

ご飯は普通盛りにしたのだけど、思いのほか肉の量があるので、胃袋に余裕のある人は大盛りにした方がバランスが良いかもしれない。

にんにくは丼と同様の感じで入っているけれど、他の期間限定メニューでよくある「親の仇を討つようなレベルの分量」ではないのでこちらも安心。むしろ逆に食欲をそそる感じでヨロシイです。

いやそれにしても、まだ販売中の『厚切りポークソテー定食1 』のにんにくの量は本当にすごい。どうしてあそこまでしないとダメなのだレベル。おいしいんだけどさ。

というわけで、『ネギたっぷりネギ塩豚カルビ丼』が好きな人になら文句なしでおススメできる期間限定メニューかと思いました。

  1. 厚切りポークソテー定食@松屋 │ 脳無しの呟き《土鍋と麦酒と炬燵猫》』を参照して下さい。 []