焼肉(2018/09/04)

晩ごはんは焼肉にした 焼き物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

昨日の晩ごはんは焼肉。野菜はキャベツ・なす・にんじんで、他に用意したのは冷奴・大根とアオサの味噌汁。メインは材料を切って焼くだけなのだけど、どうにも腰が浮かないので時間がかかった。

まぁ作り始めれば「えいや」でなんとかなるものだけど、初動のきっかけがなかなか掴めないので結構困る。

ともかくは焼肉。自宅でがっつり肉を焼くのは久しぶりだったので、食べ終えたら結構満足していた。やはり、定期的に肉は食べないと元気が出ませんな。

そういえば、そろそろ揚げ物も家で食べたくて、鶏のから揚げでも作ろうかという気分にはなっている。揚げ物は面倒くさいのだけど、そろそろ台所も涼しくなってくることだし、近い内になんとかしよう。

タイトルとURLをコピーしました