鶏と玉子の味噌煮込み鍋膳@松屋

鶏と玉子の味噌煮込み鍋膳@松屋

今日のお昼ごはんは、松屋にて期間限定で始まった『鶏と玉子の味噌煮込み鍋膳』を頼んだ。ご飯は普通盛りにして650円。

合わせ味噌の風味とピリッした辛さがアクセントの旨辛ダレは、ご飯との相性抜群!

鶏と玉子の味噌煮込み鍋膳新発売!|松屋フーズ

今回の旨辛ダレは『四川風麻婆鍋膳』1 に比べれば、辛さやや控えめ(それでも辛いけど)。個人的には今回の旨辛ダレは食べやすかった。ご飯との相性も説明通りで、大盛にしなかったことを少し後悔してみたり。

玉子はポスターと違って、1個がまるまる煮込まれている。割ってみたら半熟だったのだけど、ずっと鍋に入れておくと火が通って黄身が固くなる。これは好みで鍋に入れておく時間を調整すると良いと思う。半熟が好きなら、すぐ取り皿に移し替えておくのが吉。

というわけで、今回の『鶏と玉子の味噌煮込み鍋膳』は個人的に当たりの部類です。リピートするならご飯大盛りで食べたいけれど、ご飯普通のままで生野菜付き(710円)にしても良いかなぁとか思いつつ、こういうのに悩まない程度の胃袋がほしいなぁと思うのでありました。

  1. 四川風麻婆鍋膳@松屋 │ 脳無しの呟き《土鍋と麦酒と炬燵猫》』を参照して下さい。 []