AQUOS SERIE mini SHV31購入


朝起きてINFOBAR A01を触ったら、なぜかバッテリー残量が半分。充電ケーブルは繋がっているのにおかしいなと思いつつ、ケーブルを再度差し込んだらグラグラ。確認したら、本体側のピンが割れていた。

長く使ってきていたのでそろそろかなとは思っていたのだけど、春の新機種で発表された同シリーズA03発売を目前にしてこれだ。ともかくはこのままバッテリーが切れたら何もできなくなるということで、FeliCa関係のデータ預けと電話帳のバックアップ。写真等はDropboxと同期していたしSDカードにも残っているしで問題なし。

午後からは某社へ顔を出さないとダメなので、朝一番で新宿ヨドバシ。で、一括払いで購入したのが『AQUOS SERIE mini SHV31』となりました。最新機種なのにコンパクトサイズでポケットにも普通に入るから。大型画面とかいらんのよね。購入後は淡々と設定を続け、日常で困らない程度までは復活。細かいところは今後ちまちまと設定する予定。

それにしてもモバイルSuicaを利用しないで電車に乗るが数年ぶりで、券売機で切符買うのに少し手間取った。今は切符購入後に表示されるメニューから、簡単に領収書ももらるということに驚いてみたり。あと、切符だと使える改札機が半分くらいになってるので、新宿ではどこから降りたらいいかうろうろしたり。

便利なのに慣れたらこういうとき、少し困る。