エリンギ

スポンサーリンク
炒め物

鶏のブラウンソース@Bistro Do®(2021/10/23)

10/23の晩ごはんは、『鶏のブラウンソース』を作った。購入して試そうと思っていた『Bistro Do®|味の素株式会社』の最後の1つ。 今回使用するのは、鶏もも肉・エリンギ・ぶなしめじなのだけど、このシリーズってエリンギを使うのが好きだな...
炒め物

鶏のトマトクリーム@Bistro Do®(2021/10/20)

またごはん日記を溜めて気がついたら月が変わっている。もう今年も2ヶ月を切ってしまった。本当に早い。 というわけで、10/20の晩ごはんは『鶏のトマトクリーム』を使った。試しにと購入しておいた『Bistro Do®|味の素株式会社』の1つ。 ...
炒め物

豚肉と茄子のオイスターソース炒め(2021/10/08)

10/8の晩ごはんは、『豚肉と茄子のオイスターソース炒め』を作った。冷蔵庫にあった茄子がそろそろ……という感じだったもので。 内容としては豚肉・茄子・ピーマン・エリンギを炒めて、酒・ガラスープの素・砂糖・塩こしょう・オイスターソースで適当に...
炒め物

豚肉と野菜の和風炒め(2021/09/30)

9/30の晩ごはんは、『豚肉と野菜の和風炒め』を作った。これも連日ではあるのだけど、冷蔵にあるものを適当にチョイスして作った感満載のやつ。豚肉と一緒に、キャベツ・ピーマン・パプリカ・エリンギを炒め、酒・塩こしょう。醤油をベースに味付けした感...
炒め物

豚肉となすとエリンギの甘辛炒め(2021/09/23)

確かこの日は、残っていた茄子を処理するためだったかな。というわけで、9/23の晩ごはんは『豚肉となすとエリンギの甘辛炒め』。塩こしょうで下味をつけて片栗粉をまぶしておいた豚こま肉と茄子&エリンギを炒めて、酒・砂糖・みりん・醤油で味付けしたと...
炒め物

豚肉ときのこの醤油炒め(2021/09/17)

昨日の晩ごはんは、『豚肉とキノコの醤油炒め』を作った。塩こしょうして下味をつけた豚こま肉(230g)とエリンギ・ぶなしめじを炒めて、酒&醤油(各大さじ3)で味付けするだけの簡単なやつ。 他に用意したのは、レタスとトマトのサラダ・きゅうりの浅...
炒め物

牛肉と甘長ピーマンの醤油炒め(2021/08/25)

昨日の晩ごはんは『牛肉と甘長ピーマンの醤油炒め』を作った。最近の地元スーパーでは牛肉の割引が多いようで、それを狙って買っていたりする。甘長ピーマン以外に使ったのはエリンギ。まぁ、かさ増しですね。 他に用意したのは、レタスとトマトとヤングコー...
スポンサーリンク