パプリカ

スポンサーリンク
炒め物

鶏のトマトクリーム@Bistro Do®(2021/10/20)

またごはん日記を溜めて気がついたら月が変わっている。もう今年も2ヶ月を切ってしまった。本当に早い。 というわけで、10/20の晩ごはんは『鶏のトマトクリーム』を使った。試しにと購入しておいた『Bistro Do®|味の素株式会社』の1つ。 ...
炒め物

豚肉と野菜の和風炒め(2021/09/30)

9/30の晩ごはんは、『豚肉と野菜の和風炒め』を作った。これも連日ではあるのだけど、冷蔵にあるものを適当にチョイスして作った感満載のやつ。豚肉と一緒に、キャベツ・ピーマン・パプリカ・エリンギを炒め、酒・塩こしょう。醤油をベースに味付けした感...
炒め物

豚肉とピーマンの青椒肉絲風(2021/09/26)

9/26の晩ごはんは、『豚肉とピーマンの青椒肉絲風』な炒め物にした。塩こしょうで下味を付けた豚こま肉と、細く切ったピーマン&パプリカを用意。酒・鶏がらスープの素・オイスターソースで味付け。たけのこはないし調味料も最低限という感じだけど、まぁ...
焼き物

豚カルビ肉で焼肉(2021/09/10)

やっと日記が追いついた。というわけで、昨日の晩ごはんは『豚カルビ肉で焼肉』にした。他に焼いたのは、キャベツ・パプリカ・ピーマン・ぶなしめじ。塩こしょうして焼いて、後は焼肉のたれをぶっかけて食べるだけ。 他に用意したのは、レタスと水菜とみょう...
炒め物

牛肉とぶなしめじの甘辛炒め(2021/09/07)

ネタを溜め込んでから書くシリーズ(だめ)。9/7の晩ごはんは、『牛肉とぶなしめじの甘辛炒め』にした。牛バラの切り落としにぶなしめじ、あとはパプリカとピーマンを、酒・みりん・砂糖・醤油で味付けて炒める。 他に用意したのは、レタスとトマトのサラ...
炒め物

豚肉の青椒肉絲風オイスターソース炒め(2021/08/27)

溜めていた晩ごはん日記を一気に書くシリーズ。8/27の晩ごはんは、『豚肉の青椒肉絲風オイスターソース炒め』にした。炒め物のとき、野菜は乱切りで使うことが多いのだけど、今回の野菜はパプリカとピーマンだったので縦に細く切ってみた。ぶなしめじも入...
炒め物

豚肉と夏野菜の炒め物(2021/08/24)

昨日の晩ごはんは『豚肉と夏野菜の炒め物』。豚こま肉とパプリカ・ズッキーニ・玉ねぎを使って、酒・砂糖・みりん・醤油・鶏ガラスープの素で味付け。下味できつめの塩こしょう。味を濃いめにしたけれど、それはそれで。 他に用意したのは、ブロッコリーとト...
スポンサーリンク