茄子

スポンサーリンク
炒め物

鶏肉となすの甘酢がらめ(2021/10/31)

10/31の晩ごはんは、『鶏肉となすの甘酢がらめ』にした。レシピは安定の『鶏肉となすの甘酢がらめ|だいどこログ』です。 このレシピも本当、かなりお世話になってる気がする。何を作るか困ったときの1品として最適なやつ。タレを事前に用意して炒めた...
炒め物

鶏肉となすの甘酢がらめ(2021/10/09)

10/9の晩ごはんは、『鶏肉となすの甘酢がらめ』を作った。これもすでに定番化しているもののひとつ。レシピは『鶏肉となすの甘酢がらめ|だいどこログ』です。 他に用意したのは、レタスとトマトとミックスビーンズのサラダ・かぼちゃの煮物・豆腐とあお...
炒め物

豚肉と茄子のオイスターソース炒め(2021/10/08)

10/8の晩ごはんは、『豚肉と茄子のオイスターソース炒め』を作った。冷蔵庫にあった茄子がそろそろ……という感じだったもので。 内容としては豚肉・茄子・ピーマン・エリンギを炒めて、酒・ガラスープの素・砂糖・塩こしょう・オイスターソースで適当に...
炒め物

豚肉となすとエリンギの甘辛炒め(2021/09/23)

確かこの日は、残っていた茄子を処理するためだったかな。というわけで、9/23の晩ごはんは『豚肉となすとエリンギの甘辛炒め』。塩こしょうで下味をつけて片栗粉をまぶしておいた豚こま肉と茄子&エリンギを炒めて、酒・砂糖・みりん・醤油で味付けしたと...
炒め物

鶏肉となすの甘酢がらめ(2021/09/19)

溜めていた晩ごはん日記を書くよシリーズ。9/19の晩ごはんは『鶏肉となすの甘酢がらめ』を作った。何度かリピートしているやつで、『鶏肉となすの甘酢がらめ|だいどこログ』を参考にしている。 他に用意したのは、水菜とみょうがのサラダ・茹でおくら・...
炒め物

鶏肉となすの甘酢がらめ(2021/09/06)

さっぱりしたものを食べたくなって、昨日の晩ごはんは『鶏肉となすの甘酢がらめ』を作った。参考にしたのは、『鶏肉となすの甘酢がらめ|だいどこログ』。 鶏もも肉 1枚 茄子 2本 塩 適量 黒こしょう 適量 片栗粉 大さじ1/2 ★酢 大さじ1 ...
炒め物

鶏肉と茄子のバターポン酢炒め(2021/08/14)

昨日の晩ごはんは『鶏肉と茄子のバターポン酢炒め』を作った。参考にしたのは、『簡単うまいの代名詞!なすと鶏肉のバタポン炒め - macaroni』。 鶏もも肉 1枚 茄子 2本 ぶなしめじ 1/2株 塩 適量 黒こしょう 適量 バター 20g...
スポンサーリンク