かぶ

スポンサーリンク
炒め物

豚肉とかぶの甘辛炒め(2021/10/05)

料理日記をまた溜めてしまったので、一気に書いていこう。というわけで、10/5の晩ごはんは『豚肉とかぶの甘辛炒め』。困ったときに作る定番のひとつである。 いつものように、塩こしょうで下味をつけた豚こま肉とくし切りしたかぶ、そしてかぶの葉を炒め...
炒め物

豚肉とかぶの甘辛炒め(2021/09/20)

9/20の晩ごはんは、冷蔵庫に入れておいたかぶがそろそろやばそうだったので、『豚肉とかぶの甘辛炒め』を作った。塩こしょうで下味をつけた豚こま肉とかぶ&かぶの葉を炒めて、酒・砂糖・みりん・醤油で味付け。 他に用意したのは、レタスとトマトのサラ...
炒め物

豚肉とかぶの甘辛炒め(2021/09/14)

9/14の晩ごはんは、『豚肉とかぶの甘辛炒め』を作った。豚こま肉に塩こしょうで下味を付けてかぶ&かぶの葉と一緒に炒め、酒・みりん・砂糖・醤油で味付け。さっぱりだけども、若干甘めな感じを目指した。まぁいつものやつなのだけど。 他に用意したのは...
炒め物

豚肉とかぶとチンゲン菜の甘辛炒め(2021/08/03)

昨日の晩ごはんは『豚肉とかぶとチンゲン菜の甘辛炒め』。買っておいたかぶとチンゲン菜を処理するために作ったようなものである。というわけで、具材は適当に切って酒・砂糖・みりん・醤油で炒め合わせ、水溶き片栗粉でとろみを付けたら完成な代物。 他に用...
炒め物

豚肉とかぶの甘辛炒め(2021/07/16)

昨日の晩ごはんは、『豚肉とかぶの甘辛炒め』を作った。いつもであればかぶ以外の野菜は使わないのだけども、「水分が多そうな野菜なら合うかも」などと思い、余っていたパプリカ1/2個を追加してみた次第。 豚肉は適当な大きさに切ってきつめの塩こしょう...
炒め物

豚肉とかぶの醤油炒め(2021/07/07)

かぶが1個残っていたので、昨日の晩ごはんは『豚肉とかぶの醤油炒め』にした。本当は浅漬けにするつもりで置いてあったのだけど、結局は作らなかった。味付けは豚肉に塩こしょうで下味をつけておいて、酒と醤油で炒めるだけ。黒こしょうは気持ちきつめにして...
炒め物

豚肉とかぶの甘辛炒め(2021/06/04)

昨日の晩ごはんは『豚肉とかぶの甘辛炒め』。定期的に作るやつだけれども、今回はかさ増しにぶなしめじも追加してみた。味付けは適当に切った豚こま切れに塩こしょうで下味をつけて、酒・砂糖・醤油で他の具材と炒め合わせるだけ。 他に用意したのは、レタス...
スポンサーリンク