がんこちゃんセット肉1.5倍@新宿ねぎし

Pocket

ネバネバ系苦手の私がとろろを食べることができるようになって以来、外食時はそれを食べることのできるお店を探すようになった。というわけで、とろろご飯を食べることのできるお店に行ったら記録として残しておくことにした。

食べることができるようになったきっかけは新宿ねぎしなのだけど、よく頼むのは『がんこちゃんセット(1.5倍)』というやつ。毎週月曜日に行けば50円引きになる。

がんこちゃんセット1.5倍(新宿ねぎし)

ここで食べるときはとろろに醤油を足して混ぜて、それを麦めしにかけていただく。体調が良ければ麦めしおかわり(無料)を入れて2.5杯ほど。とろろが最初からセットメニューに入っているのがポイントだということは、他のお店で頼むようになってから知った。最初に経験したお店のイメージというのは大きいね。

以前にも書いたような覚えはあるのだけど、食べることができるようになるまではとろろ抜き(50円引き)で食べてたのだよなぁ。今ではカウンター隣に座った人が好きじゃないのに抜かないで頼んでるのを見ると、「50円出すからそれください」とか言いそうになるくらいになってしまった。

ちなみに新宿ねぎしでは毎月16日がとろろ1杯おかわり自由(先着20名)ということなのだけど、なかなか行く機会に恵まれないのが残念なところであったりします。