やまぶき@とんかつ和幸

やまぶき@とんかつ和幸

午前中は地元の整形外科へ行くことになったのだけど、特に問題はないだろうという診察結果。想定していたよりも早く終わってしまったので、渋谷まで散歩することに。

時間的には13時前くらいのタイミングで着いたので、マークシティ内にある『とんかつ和幸』でお昼ごはんとした。

頼んだのは、とんかつとカニクリームコロッケがセットになった『やまぶき』。ロースかつもしくは一口ひれかつ(x2)を選択できるのだけど、ロースかつにした。お値段は、1,280円(税込み)。

ここのところ調子がイマイチだったのだけど、今日になって戻ってきた。キャベツを1回おかわりして、ご飯も少なめでおかわりできたのがちょっとだけうれしい。

ちなみに渋谷のマークシティ内飲食店、いつもなら中国人観光客があちこちで並んでいるのだけど、やはり新型コロナウイルス関連の影響かほとんどいなかった。仕事帰りの散歩で利用する表参道〜原宿の通りも人が少ない。いろいろなところに影響が出ているであろうことがよくわかる。

逆に言うとお店の待ち時間が大幅に減るということで、今日は並ばないで入店できたのだよなぁ。うれしい反面、こういう状況が長く続くことになるのは、きっとヨロシクない。早く収束してくれたらよいのだけど。