塩さば定食@笑助

塩さば定食@笑助 外食
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

今日のお昼ごはんは、代々木上原にある笑助にて『塩さば定食』にした。いつも焼き魚を頼むときは塩鮭になっているので、たまには塩さばもいいかなという感じで。他に付いてきたのは、大根と椎茸とたまごの煮物・きゅうりの浅漬け・わかめとねぎの味噌汁で900円。

塩さばはすごく脂が乗っているし、焼き加減がよくて骨もほとんどを食べることができる状態だったもので、すごくおいしかった。骨まできれいに食べてしまうとお皿の上もきれいになるので、なかなか気持ちがよろしい。

分量的にはご飯半分くらいをおかわりしてもよかったのだけど、今回はおかわりなしで我慢した。最近は岩手の新米を使ってるそうで、こちらもなかなかおいしいのだけどね。

それにしてもやはり、笑助での定食は魚系を頼むべきかな。まだこちらでは煮付けの定食を頼んだことがないのだけど、きっとおいしいことだろう。

年内で行けるのはあと2回くらいかな。ランチメニューに煮付けが並ぶかどうかはその時次第なのだけど、タイミングがよければ頼んでみよう。

タイトルとURLをコピーしました