回鍋肉定食@松屋

回鍋肉定食@松屋 外食
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

先日の話になるけれど、お昼ごはんで松屋の『回鍋肉定食』を食べた。選べる小鉢は半熟玉子を選択してご飯並盛り、650円。

「回鍋肉定食」は、豚肉とキャベツ、人参、玉ねぎを鉄板で炒め、コクと甘みが感じられるピリ辛味噌ダレをからめた、ごはんがすすむ逸品です。

回鍋肉定食発売!|松屋フーズ

ピリ辛味噌ダレは皿の下に溜まるのだけど、多少は混ぜないと後半が辛くなる仕様。何もしないで上から食べだすと「そんな辛くないな」とか勘違いして、あとから「うへ」ってなる。

ここ最近、小鉢が選べるパターンでは半熟玉子を頼むのだけど、これの扱いでなぜか困る。今回の場合でいうと回鍋肉の上に乗せて混ぜればよかったのだけど、どうしようか考えてまたご飯の上で割って半熟玉子ご飯にして食べてしまった。

途中まで使わないでおいて、回鍋肉が半分くらいになったトコロで味変させればよかったかもと思ったが後の祭りであった。

ただまぁ、最近は急に暑くなったこともあって辛いものを食べるのは悪くない。先月よりほぼ毎日軽く筋トレなんかを始めたのだけど、代謝が上がってきたのか汗がよく出る。

タイトルとURLをコピーしました