日々日常

スポンサーリンク
介護

減塩料理献立日記(2022/06/23)

今週のショートステイ初日。朝ごはんだけで良いので楽ちんである。(個人比として)朝少し早めに起きることにも、かなり慣れてきた。まぁそもそもまろさん(猫)にいつも起こされているので、そういう意味では身体も順応しやすかったのだとは思う。 生...
介護

減塩料理献立日記(2022/06/22)

訪問リハビリが中止となったので、我が家はまったりモード。ただ、日中に買い物に出たのだが、帰ってきたら台所のシンクななめ前に置いた簡易折りたたみ椅子に座ったままで「ぶくぶく」言ってる家人を発見。 どうもシンクで歯磨きをしたのだが、椅子に...
介護

減塩料理献立日記(2022/06/21)

火曜日はデイサービス。基本的には入浴が目的なのだけど、お昼ごはんとおやつは食べて帰ってくる。今回は珍しく他の方々との運動に参加したようで、スタッフさんからの伝言で「早く眠くなるかも知れません」なんてことを聞くなど。 今週は訪問リハビリ...
介護

減塩料理献立日記(2022/06/20)

毎週月曜日と水曜日は訪問リハビリな日なのだが、病院側でコロナ感染者&濃厚接触者が発生してしまったと連絡があり、急遽中止に。このご時世だから仕方ないのだけど、病院の人も大変だ。 リハビリに関しては少しでも自身の意志でもってあれこれしてい...
介護

減塩料理献立日記(2022/06/19)

1日最大3食(+α)を作るということに、だいぶ慣れてはきた。面倒なのはやはり、洗い物になるのだろうなぁ。以前はわりとシンクに洗い物を放置していたりなんてこともあったのだけど、ちゃんとしていかないと後ろが詰んでしまうというね。食洗機なんてもあ...
介護

減塩料理献立日記(2022/06/18)

ショートステイ3日目は、お昼ごはんまで食べてから帰ってくる。前にも書いたがステイ先でのご飯分量は少ないようなので、夜ごはんまでになにか用意しておかないとダメだということがわかった。 というわけで、おやつ系の塩分量もちらちらと見ることに...
介護

減塩料理献立日記(2022/06/16)

週末のショートステイ送り出し。毎週2泊3日としているけれど、これがあるのとないのとでは精神的負担が違いすぎると思う。対応してくださる方々に感謝である。というわけで、今回は朝ごはんだけ。 朝ごはん(塩分合計 0.5g/1人分) ...
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました