圧力鍋

スポンサーリンク
煮込み料理

麦焼酎を使ってラフテー風豚の角煮を作る@圧力鍋(2019/07/04)

かなり昔に入れた銀歯があって、とうとうそれが合わなくなった。歯茎と銀歯の間に隙間ができて、そこが炎症を起こし、ちょっと刺激を与えるだけで血が吹き出す。それが先月頭ごろから発覚した症状だったのだけど、先月中ごろくらいからひどくなったので歯医者...
煮物

手羽元とゆで卵の煮物@圧力鍋(2019/05/18)

昨日の晩ごはんになるのだけど、圧力鍋で手羽元とゆで卵の煮物を作った。炊飯するのに圧力鍋を使用するようになったこともあって、勢いで使った感じではある。他に用意したのは、茹でオクラ・レタスとミニトマトのサラダ・豆腐とわかめの味噌汁。 圧力鍋での...
圧力鍋

圧力鍋で鶏胸肉のチャーシューを作ってチャーシュー丼(2014/01/20)

先週末の話だけど、肉のハナマサで鶏胸肉を2kgほど購入しましてですね。基本的に使わない分は全部冷凍するのだけど、たまにはチャーシューでも作るかということで『圧力鍋で♪鶏むねチャーシュー』なんぞを参考に、唸れ圧力鍋。あ、鶏胸肉のパックを開いた...
圧力鍋

圧力鍋を購入して鶏肉の煮物を作ってみた(2013/07/07)

先月末くらいにAmazonで購入した圧力鍋を箱から出したのは、今月頭くらい。これまで置く場所がないからという理由で購入してなかったのだけど、ついつい出来心で。ただまぁやはり置く場所はないから、すぐには箱から出すことができなかったという。 箱...
スポンサーリンク