地元のさくらもほぼ満開
avatar

昨年書いたさくらの日記が 4/17 だったから、開花が早いというのもよくわかる。というわけで、毎年写真を撮っているさくらの1本目。駅まで向かう途中の住宅街にある。

住宅街の中にあるさくら

伸び過ぎた枝が落とされたのは2年前だったと思うのだけど、やはり少しボリュームに欠けるか。それでも実際に観るとなかなかきれい。

もう1本は、駅付近にある民家の庭に植えられているさくら。こちらも同時期に枝を落とされたのでちょっと残念。

駅前の民家にあるさくら1
駅前の民家にあるさくら2

こちらは幹からダイレクトに咲く花があって、それがなかなかかわいいので好きだったりする。それにしても、さくらはやっぱりいいね。ずっと見上げていても飽きることがない。

はてなブックマーク - 地元のさくらもほぼ満開
Pocket

関連してるかもしれないエントリ

dullahan

About dullahan

[ 猫 ] [ 料理 ] [ 飲んだくれ ] [ いい加減 ] Web 広告関連とかもしてるフリーランス。寝だめするわビール飲むわうるさいわ黙れ。メアド等の情報は About に。家族の猫は『あげ&まろ』だもの。飲み会予約するなら前日までに。
This entry was posted in 日々日常 and tagged . Bookmark the permalink.

Comments are closed.