パンを買って公園散歩でランチをしてみる

IRON SHIBUYA 日々日常
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

ドラゴンクエストウォークをやりつつ散歩をするのだけど、最近ではほぼ毎日のように代々木公園がそのコース内に入っている。平日は基本的にテレワーク仕事上がりの夜間の散歩になるのだけど、休日であれば日中に行くことも増えてきた。

コロナ禍で若干少なめだった来園者も緊急事態宣言が解除された最近では増えてきて、文化の日である11/3はわりかし盛況な感じではあった。宣言解除からの天気のよい祝日だから、そうなることはわかっていたけれど。

でまぁ、せっかくのよい天気だということで、渋谷にある『VIRON SHIBUYA(@viron.shibuya.official) 』でパンを買って代々木公園で食べてみることにしたのであった。

VIRONというお店の存在は知っていて、ただいつもはその前の通るだけだった。ともかくはまぁ、「有名どころでパンでも買って贅沢でもしてみるか」くらいの気持ちで初めて入ったわけだ。

購入したのは、「エピ・ラルドン(税抜480円)」と「ジャンボンキュイクリュディテ(税抜910円)」の2つ。いやぁ、消費税入れて2つで1,501円ですわ。すごい。ていうか、注文するときに商品名を噛まずに伝えられなかったのがつらい。

お店は少し人が並んでいて買うまでに時間がかかったのだけど、並んでいる間にディスプレイの商品を眺めて何を買うか決めてそうなった。行列のできるパン屋はあちこちでみるけれど、まぁほんと、みんな好きだよねぇ。

というわけで、購入後はNHK横を通り抜けて代々木公園。ベンチが空いていればよかったけれど世の中そうそう甘くはない。原宿方面からみて奥の方まで移動して、ぽつんとある切り株をテーブルにしてパンを並べた。(写真左下が「エピ・ラルドン」右上が「ジャンボンキュイクリュディテ」)

切り株をテーブルにして買ったパンを並べる

食べた感想は、「お値段たっかいけど、マジでうめぇなこれ!」でした。あと、1つの量が多い。バゲットは固めに焼き上げているので、咀嚼に時間がかかりすぎる。小さい缶コーヒーを買ったのだけど、こんなことならボトル系の何かを買うべきだったと後悔するレベル。完食して落ち着くまでに1時間はかかったはずだ。

お腹いっぱいで満足して散歩を再開。気持ちよさを満喫はできたのだけど、食べたパンが重すぎて晩ごはんは結局なしとなりました。1つにしときゃよかった。

タイトルとURLをコピーしました