アスパラガスが送られてきた
avatar

昨年もだったのだけど、某所よりアスパラガスが送られてきた。本数は数えていないけど、新鮮なやつがそれなりの分量。今年は白アスパラも少し混ぜてくれていたようで、昨日よりアスパラガスをどうするかという日程を組まないといけない。

目一杯アスパラガスの入った箱が送られてきた

そんな感じで昨日作った今回最初の料理は、アスパラガスの豚肉巻き揚げ。アスパラガスの根元を軽くピーラーで剥いて塩茹で。それを半分に切って数本まとめて豚バラ肉のスライスで巻き、パン粉を付けて揚げた。

アスパラガスの豚バラスライス巻き揚げ

新鮮なやつだと塩で茹でるだけでもかなり美味しいのだけど、せっかくだからメインの料理にして晩ご飯ということにしようかな、みたいな。

毎日違うものにしようと思うので、まずはクックパッドであれこれ検索でもしないと少ない脳内レシピでは追い付かない。今日は何を作ろうか。

はてなブックマーク - アスパラガスが送られてきた
Pocket

関連してるかもしれないエントリ

dullahan

About dullahan

[ 猫 ] [ 料理 ] [ 飲んだくれ ] [ いい加減 ] Web 広告関連とかもしてるフリーランス。寝だめするわビール飲むわうるさいわ黙れ。メアド等の情報は About に。家族の猫は『あげ&まろ』だもの。飲み会予約するなら前日までに。
This entry was posted in 料理, 日々日常 and tagged , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.