とろろカツ丼@とんかつ工房

とんかつ工房のとろろカツ丼 外食
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

小田急レストランシステムが運営している『とんかつ工房』というチェーン店があって、それなりに通っていたりする。いちばん高い定食でも1,000円しないし、とんかつのファストフード店と云っても良いのかな。

この店舗は季節限定メニューを提供するのだけど、今夏の目玉はとろろカツ丼。最初に食べてみたのは7月だったと思う。

タレは醤油風味でかつ丼の上にとろろ。柚子胡椒風味のドレッシングで和えた水菜と刻んだミョウガが乗っている。で、これがまぁハマった。特に今年の夏は暑かったので、さっぱりした感じがかなり良い感じ。

とろろは味付けしてるのかしていないのかわからないレベルで少し物足りないのだけど、値段は確か並盛りで680円だしリーズナブルだとは思う。

とろろを食べることができるようになるまでは個人的にキワモノ的メニューの位置付けだったのだけど、意外にそうでないということがわかったというのは収穫だった。季節限定メニューだから8月末までかなと勝手に思っていたけれど、9月に入ってもまだ提供している。個人的にはレギュラーメニューにしてくれると嬉しいのだけどなぁ。

タイトルとURLをコピーしました