クムドールの塔を始めてみる

もふもふあげさん ゲーム
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

なんとなく暇だったので「ウィザードリィ風なゲームでもないかな」などと検索していたら、『クムドールの塔』という Flash ゲームに辿り着いた [01] 。2005 年に開発終了したらしいのだけど、このようなゲームがあったことをまったく知らずにいたのはなぜだろう。

クムドールの塔

ウィザードリィとは違って塔を登って行くのだけど、死んでも経験値やアイテム欄のアイテムは失わないで1階に戻されるだけ。装備している武器防具は死ぬと失ってしまうのだけど、レベル上げ序盤はこれを繰り返して徐々にキャラクタを強くしていくというのが基本らしい [02]

グラフィックと BGM が良くて気に入ったのだけど、ボリューム的にも十分な暇つぶしになるのでなかなか良い感じ。Wiki には攻略に関する情報もあって読んではいるのだけど、それはそれとして、あまり深く考えないで遊んでいる次第。シリーズものらしく、他にも3作あるので、当面はこれで暇つぶしができそう。

References

References
01 クムドールの塔総合』が本家。
02 クムドールの塔 – GameWiki』を参照のこと。
タイトルとURLをコピーしました