某グローバル企業にお邪魔してランチ


仕事関係で出向くことになった某社ですが、社食にてランチをごちそうになるという時間も用意してもらったのは、今回で2度目ですか。聞くと招待枠確保が大変だそうで、わざわざ予約してくれた担当者の方に感謝。

某社でランチ

本日は地中海風がテーマだったそうで、少し大きめのお皿に盛ったら画像のようなワンディッシュランチに。サラダは多めに取ったのだけど、おかわりしても良かったな。昨日ならタイ料理だったとのことだけど、個人的には今日で正解。

まぁそれにしても、ああいうのは素直にうらやましいというか、なんというか。ランチの心配しなくてもいろいろなテーマで食事できるわけだし、夕食も食べることできるし、挙げ句の果てには間食的なものまで無料で配布されてるし。おかげさまで本日は、電車賃以外でお金使っておりません。

ちなみに別の担当の方に確認したら「写真撮るなら周囲は撮らないで、ついでに社名も出さないでね」的なことを言われまして。そういうわけで、こんな書き方1

ランチ終了後はメインの仕事。こちらは無難にこなして、本日のメインイベントは終了。その後さらに某社へ移動し、わけのわからないメールと格闘しつつこちらの業務も終了。というか、帰宅後もテストがあるからそれをやらないと。

たまには違うところで仕事を兼ねて、チーム揃ってランチするなんてのも悪くないなと思ったり。ともかくは、ごちそうさまでございました。

  1. わかる人は速攻でわかるだろうけどw []