松屋の味噌漬け豚バラ焼定食


某巨大ネット掲示板の某スレにて、なんだか評価の高かった『味噌漬け豚バラ焼定食』が今日のお昼ごはんでした。クリスマスイブだけど、今なら無料でご飯大盛りにするか特盛りにするかも選べるし。

事前情報では結構味噌の味が濃いということだったので、ご飯は大盛りで。これがやっぱり正解だったようで、人によってはご飯が普通盛りだと足りないかもしれないと思った。ご飯大盛りでも肉が余るかもくらいの感じ。クリスマスイブだからというわけじゃないけど。

ネット上では肉の量が倍になるW定食の写真がアップされていたけれど、あれだとバランス的にご飯は特盛りになるだろうしもしかするとご飯が足りないかもしれないと思った。そうするなら追加で50円払ってポテトサラダも生野菜に乗せてもらっていいかなとか思ったけど、そうすると930円とかになっちゃう。量も多くなるし。そんなにお金払うなら他の定食屋でとんかつ食ったほうがいいなとは、クリスマスイブだけど考えた。

まぁでもなんだか、久しぶりに期間限定商品での個人的ヒットだったかもしれない。期間限定ものはあまりリピートしないのだけど、これならありだな。

とりあえずお昼がそんな感じだったので、お仕事終わっての地元スーパーではちょっとおしゃれな感じのケーキを買ってきた。やはりクリスマスイブだし。でも晩御飯はまた鍋にするんだよね。結局平常と何も変わらない。