あげさん定期検診(2017/09/30)

採血されるあげさん ねこ
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

点滴液等の補充と定期検診を兼ねて、あげさんと動物病院へ。今回は久しぶりに血液検査も行う。通常の血液検査であれば検査後少し待つことで結果がわかるのだけど、今回は甲状腺検査を外部委託で行うので、全体の数値は数日後にまとめて教えてもらうことなった。

あげさんは外面がとても良いので、採血時も写真のように(一応はおさえてもらうが)されるがままで抵抗しない。これは病院の先生方にとても褒められる。そして検査が終わり、私が「おつかれーもういいよー」というと自発的にカゴに戻る。これもなかなか評判が良い。

計った体重は2.4kgほどで、前回計測より若干落ちる。なかなか体重は増えてくれないのがやっかいなのだけど基本元気でいてくれるので、この数値を最低ラインとしてキープできれば。

ご飯は食べるしおしっこうんこもちゃんとできる。水もしっかり飲んでくれる。そうしていつも甘えてくる。昔だったら普通であったことのどれもこれもがありがたいと思う日々です。

定期検診ネタはシリーズ化する。このシリーズができるだけ長く続きますように。

タイトルとURLをコピーしました