あげさん定期検診(2018/02/17)

聴診器で診察されるあげさん ねこ
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

今朝の病院ではなぜか、他の通院客から声がかかりまくり。かごのネットを開いて見せたら「あらまーやだーかわいー」とかなんとか言われまくって、あげさんも超満足な感じ。本当にこの子は外面がよろしい。

体重は前回より160g減って2.54kg。甲状腺の薬はもうちょっと増やさないとダメかもしれない、という結論に。この4週間はそこそこ飲ませていたつもりなのだけど、それでも足りないようだ。ただまぁ、体重が減るにしても(過去4週間における)減少量がこれまでと比較して若干少なめだったのは救い。

今日は、行き帰りともに早めな感じでタクシーも捕まえることができたので良かった。行きも帰りも目的地を言ったら即時反応してくれるパターンは、通院を始めて初かも知れない。ちなみに帰宅時のタクシーでは、運転手さんの副業(熱帯魚ブリーダー)失敗談を延々と聞かされた。

それにしても、体重3kg超える日は来るのだろうか。一緒に頑張るしかないな。

タイトルとURLをコピーしました