まろさんの退避場所を作った

爪とぎ下でまったりするまろさん ねこ
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

昨今の季節だと、まろさんは暑さより寒さのほうが苦手なようす。部屋の温度が上がってきたらエアコンを冷房やら除湿にするのだけど、少し冷えただけで部屋の隅に置いた爪とぎ付近に退避する。

爪とぎは以前キャットタワーを置いていた部屋の角に設置したのだけど、向き的に壁との間に隙間ができる感じで居心地が悪そうで。でまぁ、この向きを90度回して台が壁にぴったり付くように置き直した次第。

最初は少し戸惑って、爪とぎの棒をぐるぐる回って困惑しているようだったけども、数分もしたら慣れてくれたようですっぽりと奥側に収まった。

ちなみに爪とぎの台も爪が研げるような素材になっていて、その硬さ加減も好きらしい。どうもまろさんは、ふかふかの布団等は苦手なのだよなぁ。少し固めじゃないとダメであるとか、なかなかむずかしい。

なんにしても、居心地の良さそうなセッティングができてよかった。

タイトルとURLをコピーしました