今日のあげさん(2018/04/15)

今日のあげさん(2018/04/15)

トリミング後のあげさんを横から撮ると、なんとなくラクダが思い出される。歩く姿を後ろから見ると、エヴァンゲリオンに出てくる使徒のようである。病院で巻いてもらったバンダナは嫌がる様子もないので、ワンポイントとしてそのままにしている。

今日は私の横でずっと寝ていて、起きたらトイレに行くかごはんを食べるかという状況。点滴は100ccだけにしたのだけど、今後は毎回を100ccにしてそれを1週間で使い切る(輸液は1本500ccなので休憩日を入れて)という方向にしようと考えてみた。1回を100ccにすると、見ていてわかるくらいに負荷は軽いようだ。

最近はどんどんと暖かくなってはきているけれど、ホットカーペットはまだまだ止められない。身体が冷えて風邪でもひかれて、また膀胱炎になるようなことがあったら大変だ。暑かったらフローリングの廊下に出て休んでくれるので、まぁそこは恐らくは大丈夫。

前回、毛刈りして軽くなったのか足取りも軽いようだと書いたのだけど、やはりそのようで以前に比べれたらトイレに楽々入っているように見える。今日は1回だけ補助をしたけれど、それ以外の3回はしっかり自分からトイレに行って用を足してくれた。体重が数キロだと、体毛の重さもそれなりに影響するようだ。

ずっと横で寝ているので、彼女を撫でながら昔のことを少し思い出していた。