回鍋肉定食@松屋

回鍋肉定食@松屋

最高予想気温が29度の東京ですが、こういう暑い日から提供開始される回鍋肉定食1 というのはなんともタイミングがヨロシイ。

今回はこれを注文する場合に半熟玉子かキムチの小鉢を選択できるのだけど、半熟玉子を選んだ。回鍋肉の味付けはやや辛め。これは辛いのが苦手な人には若干厳しい感じがするが、辛いのが好きな人には物足りないかもというレベルだろうな。

ちなみに私は代謝が良いのか、普通に食べているときでも汗を軽くかくのだけど、今回は頭からも汗が軽く流れる感じだった。

ところで小鉢で選んだ半熟玉子。回鍋肉にかけるかどうするかで悩んだのだけど、結局はご飯に乗せてTKG状態にして食べた。回鍋肉に混ぜれば感じる辛さも多少は和らぐとは思うのだけど、ここはなんとなく。

回鍋肉に入ってる野菜はキャベツがかなりの分量で、あとはたまねぎと微妙な分量のにんじん。ピーマンも入っていれば彩り的にもよさそうなものだけど、コストを考えたらこんなもんか。

今回はご飯並盛で650円だったのだけど、回鍋肉の分量を考えたらご飯は大盛り(無料サービス中)の方が良いかもしれないとは思った。

味付けが普通に想像できるレベルで安定感もあるので、また暑いときにでもリピートしそうな雰囲気はあります。

  1. 回鍋肉定食新発売!|松屋フーズ』を参照して下さい。 []